かおもの

カオが日々の事などを書いたモノ

自律神経と整体

整体レポート(1回目)

 

普通に生活出来るようになったものの、常にめまいでフワフワしているし

仕事にも支障が出てしまっているので色々調べて見たところ

めまいが起こる原因の1つには自律神経が関係している事や、自律神経を整える為には整体が有効な事が分かる。

自律神経には以前から色々と思うところもあったので、評判の良い自律神経専門の整体を受けてみる事にした。

 

予約の時から思っていたが、整体の先生はとても感じのいい方で

インターフォンから聞こえてくる声だけで「ひゃースゴイ癒されるー」とヘニャってしまう程に優しい声をお持ちだった。

詳細は省略するけれど、挨拶から施術前のカウンセリングで先生のお人柄がよく分かり、この先生は信頼出来る方だと確信出来たので、とてもリラックスして施術を受ける事が出来たのでした。

 

改めて思うんだけど

サロンでも病院でも、確かに技術は大事だけど、やっぱり最終的には人だと思うんですよね。

技術は申し分ないのだけれど・・何か何時もモヤモヤして帰る事になるんだよね・・・。

と言う、リラックス出来る所かお金を払ってストレスを貰って帰ると言う痛い経験を何度かしたので、素晴らしい先生とお会いできて本当に良かったです。

施術方法も自分に合っているので、今後もお願いする事になりました。

 

先生は

めまいで動けなくなった事は「強制シャットダウン」と考える事も出来ますね。

と仰っていた。

身体が「もう動くのは止めてあげてー限界だからー」とSOSを出していても、届かないから強制的に停止したんじゃないかと。

自分ではそんなに無理をした覚えは無いけれど

自分で自覚しているものはほんの少しで、表には出てこない抑圧しているものが数多くあるのだそうで(逆に全てを自覚してしまったら、パニックになるのだと)

無自覚の「無理」が、積りに積もっての事ではないかとの事だった。

 

思い起こせば、この数年の事だけでも沢山の「無理」があるのかも。

何十年も動いているこの身体。メンテナンスも真剣に考えないといけないな。

 

と、去年も思った(笑)