かおもの

カオが日々の事などを書いたモノ

不思議整体

めまい治療でお世話になる事にした整体について

こんな風に書きましたが

施術方法も自分に合っているので、今後もお願いする事になりました。

自律神経と整体 - かおもの

 どんな風に合っているのかをちょっと書いてみます。

 

整体って、押したり揉んだりボキっとしたり痛ててとなったりなんじゃりかんじゃりするのが一般的なんだと思うんですが

こちらの整体では、手を当てたりちょこっと押したりするだけで、ボキっも痛てても全くありません。

先生独自のエネルギーを整える療法を行っているのだそうです。

 

 

下は施術を受けた時の自分用メモです。

*-------------------------------------------------------* 

・足首を触られたとき

白と青い煙がもにょもにょしてる感じ。windows 10の壁紙みたい。

右に引っ張られる感じ。左人差し指がぴくぴく動く。右手の指も。

・コメカミに手を置いたとき

灰色の太い芯が頭から足にかけて通る。

次に足首を触ったときは、白い芯に変わる。確定って感じ。

・肩を触られたとき

グリーン(葉っぱ?葉の茂った枝)のイメージが広がる。

城?のイメージが鮮明に浮かんだ途端、両肩から下腕がぶるぶる動く。右に引っ張られたものが均等になる。

*-------------------------------------------------------*

整体院のHPを見ていても、実際にはどんな感じなのかは想像がつかなかったんですが

先生が足首・頭・お腹・頭・腕を触る度に、自分の身体が動いたり、イメージが出てきたりするので「あーこれは不思議系だったのかー」と気が付きました。

 

普段の生活の中では絶対に出しませんが、私はヒーリング等の不思議なものが大好きです。

小さな頃から不思議なものが大好きだったので

ヒーリングの時に体験出来るイメージや、自分の身体の反応や、受けた後に起こる不思議体験は、子供の様にめちゃめちゃワクワクします。

 

そんな感じなので、施術を受けながら「でかした、私♪」と心の中でガッツポーズを取っていたし

めまいでしんどくて毎日どんよりしてたのに、自分の好きな不思議系で治して貰えるなんて、これは決定だろう。

と思ったのでした。

 

施術が終わった後のお話の中で「先生はヒーラーさんなんでしょうか?」とお尋ねすると

「はい。表には出していないんですけどねー。」とにっこり笑って答えて下さったのが印象的でした。